終了した事業等の最近のブログ記事

第3回柿田川屋台村 思い出のGSナイト 清水町大納涼祭

今年もやります思い出のGSナイト!皆様お誘い合わせてご来場ください。

國本良博 The legend

開催日時 平成27年7月19日(日)開場16:30 開演17:00 

開催場所 沼津卸商社センター展示場

思い出のGSナイト 出演
グループサウンズ 「國本良博 ザ・レジェンド」
アメリカンポップス 「チャボ」

恒例の大じゃんけん大会 

納涼屋台村 おつまみ各種

料金 前売り1,000円、当日1,200円
(ワンドリンク付き:同伴の中学生以下のお子様は入場無料)

詳細チラシ

前売り券は、清水町商工会、町内有志にて販売中!

清水町商工会(営業時間 土日祝を除く8時30分から17時)

金澤翔子書展

金澤翔子書展

期間:平成26年9月7日(日)~9月20日(土)
時間:9:00~21:00(期間中無休)
場所:清水町地域交流センター 展示ホール
(静岡県駿東郡清水町堂庭6番地の1 電話番号 055-972-6678)

kanazawa(1).JPG

詳細リンク (清水町役場HP)

 

第2回柿田川屋台村 思い出のGSナイト

平成26年7月20日(日)午後6時から清水町沼津卸商社センター展示場大ホールにて
國本良博 ザ・レジェンド(GS ベンチャーズ) ライブ

チャボ(アメリカンフォーク)ライブ

納涼屋台村が開催されました。

第2回柿田川屋台村

およそ350人の来場者が、昔懐かしいグループサウンズを楽しみながら、生ビール、やきとりをはじめ、
ご当地ラーメンのジオラーメン清水町バージョン「水ラーメン」。柿田川湧水カレー、鮎の塩焼き、
オラッチェ「風の谷のビール」etcに舌鼓を打ちました。
大玉のスイカが当たるジャンケン大会などお楽しみも盛りだくさんの屋台村となりました。

18th 鯉のぼりフェスタ2014

koinobori04s1.jpg日時 平成26年4月27日(日)9時30分から14時
(開会セレモニー9時30分から芝生ゾーン)

会場 狩野川ふれあい広場

お天気に恵まれ、鯉のぼりも元気に泳ぎ、無事に終了しました。

第36回 春の柿田川みどりまつり

柿田川みどりまつり

ところ:清水町総合運動公園
と き:平成26年4月19日(土)、20日(日)9時から15時

終了しました。

次は10月中旬に秋の柿田川みどりまつり

清水町 桜が見頃です

清水町内の桜が見頃になりました。

丸池、本城山、など桜が見頃です。

丸池の桜並木
丸池の桜。今日は富士山が雲で見えませんでした。


丸池の桜並木
丸池の桜並木

柿田川名勝 泉の館 熱海桜が見頃

泉の館には熱海桜の古木があります。今年も見頃となっています。
庭園内には、湧水が湧く池があり、柿田川豆腐や豆腐アイス、柿田川湧水で淹れたコーヒーなどを楽しめます。

泉の館 熱海桜

柿田川公園 河津さくら

柿田川公園 桜の苑 河津さくらが咲き始めました。
柿田川 河津さくら
これから、暖かくなると足元には、たんぽぽが咲きます。

柿田川公園 桜の苑
気温の推移にもよりますが、2月下旬には満開になると予想されます

公園入口の噴水西側にある寒緋さくらも咲き出しました。
柿田川公園 寒桜

柿田川湧水公園の水仙

新年を迎え、柿田川湧水公園では、水仙が見ごろとなりました。

遊歩道から貴船神社に上る階段の脇に咲いている一群

柿田川湧水公園の水仙

第2展望台の水仙はちょっと変わっています。

柿田川第2展望台の水仙

柿田川名勝「泉の館」の水汲み場付近にも一群咲いています。

柿田川屋台村 開催

清水町特産品大集合

柿田川屋台村が開催

平成25年11月16日(土)午後5時から柿田川公園泉の館町駐車場で柿田川屋台村が開催されました。
天候にも恵まれ、10月中旬の暖かい宵になり、家族連れなどで賑わいました。サービスで用意したあら汁100名分には行列ができ、清水町特産の古代種「緑米」で作った新商品「緑米スティック」や、緑米餅のお雑煮、緑米で仕込んだ純米酒「大湧水」、柿田川湧水カレー、バッカスのへそ(ケバブとワイン)、キャロットMAMA(ホットドックとスープ)、多聞珈琲(パンケーキと自慢の珈琲)、やきとりのおおとり(やきとり、もつ煮)、わんのはな(ローストビーフ、ミネストローネとパン)、う-宮順ちゃん(富士宮やきそば)、エルローザ(もつ焼き)、あおぞらファーム(野菜とみそおでん)が出店、ご当地アイドル「オレンジポート」「アーツ」のライブステージもあり、清水町の特産品や名物と歌と踊りで楽しいひと時を過ごすことができました。

131116_1.jpg